とく爺の毎日幸せ一杯

一日一つの幸せを見つけて

川崎、かなまらさま祭り

4月1日、2日は地元大師地区、若宮八幡さまの金山神社の例祭。通称(かなまらさま)です。4月の第1土日でまだ、桜も十分楽しめるお祭りでした。今年はコロナ明けでもあり、京浜急行川崎大師駅から神社まで、またお神輿渡御の道は外人さんたちで一杯でした。久し振りにお会いできた卒業生たちから勇気ある言葉をいただきました。「体調はどうなの、お酒飲めるの、痩せましたね、今度の旅行は島根ですよ。」など。そういえば去年の6月に卒業生と高知に行ってからもう一年。調子こいて、秋から入院、通院生活。早いものですね。お酒呑まなくても、楽しい食事はできますよ。(かなまらさま)の真面目な話し、川崎市の産業の歴史など語りあいたいですね。
画像は皆さんがアップしているようですので。

f:id:happytokkun:20230402165105j:imagef:id:happytokkun:20230402165112j:imagef:id:happytokkun:20230402165116j:imagef:id:happytokkun:20230402165119j:image