とく爺の毎日幸せ一杯

一日一つの幸せを見つけて

少しだけスピリチュアル

f:id:happytokkun:20230505001201j:image

f:id:happytokkun:20230505001209j:image

ちょっとだけスピリチュアル。
本日は5月4日、旧暦では3月15日の十五夜ですが、お月様、まだまだ丸くなります。望となるのは
5月6日、夜中の2時ぐらい❓かな。欧米では5月の満月はフラワームーン。そのままの名前ですね。
ちなみに5月6日は甲子(きのえのね)干支の一番始めの日、また何と二十四節気立夏で夏の入りとなります。縁起が良い日なのですが、不成就日というお日よりが付きますのでラッキー度が薄まりますね。
不成就日….. 結婚、開店、契約などは凶らしいです。
まあ、あまりその日について一喜一憂しないで、毎日がラッキーデーとして前向きに生きるのが宜しいですね。お月さま、まだまだ丸くなります。