とく爺の毎日幸せ一杯

一日一つの幸せを見つけて

今日の幸せ

あなたは今、幸せでしょうか。

私は今、幸せです。

とても幸せです。

定年後、2年間非常勤で勤務を継続して昨年の4月から自分の本当にやりたいことを探してきました。

勤めていた時よりも忙しい毎日です。

スマホを見る時間が多くなりました。フェイスブックなどもやり始めました。

読書やコミックを読んだり、アニメを見たり。

多少のボランティア活動、ウォークガイドや歴史探究、切手収集、書道、音楽鑑賞などなど。

他にもやりたいことが山ほどあります。

しかし、やりたいことをやるには自分の健康は欠かせません。

昨年の秋口に健康異常が発覚しました。息子夫婦も同席の上、説明がありました。

お腹の手術をして今は3週間毎の点滴と処方された薬を毎日飲んでいます。

食事もそこそこ気を遣っています。好きなお酒は。もう一生分飲んでしまったからなあ。

ユーチューブや各種ブログで情報がたくさん集まるのですね。

同じ病気を持つ方も多いのですね。

西洋医学に疑問を呈する医師のYouTuberさん。

食事療法や漢方薬の情報を紹介するブロガーさん。

精神世界やスピリチュアルも参考になりますね。

世界情勢や報道されない闇の情報も興味深いですね。

 

幸いにも今のところ薬の副作用が少しだけ。

やや忙しい、毎日が戻ってきました。

やりたい事、好きな事を行い毎日を充実させたいと思っています。

欲張りさんですね。

思い切ってブロクをやろうと思い立ちました。

 

あなたは今、幸せを感じていますか。

私は今、とても幸せです。

f:id:happytokkun:20230217174817j:image